[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
事務所移転のお知らせ


55DESIGNSは、1月をもちまして
中京区の旧事務所を閉鎖し、上京区の新事務所へ移転しました。

これを機会にさらなる皆様方のゴ愛顧を得られますよう
専心努力!!の所存でゴざいますので
今後ともゴ支援を賜りますようお願い申し上げます

http://55designs.com/office.html

※電話/FAX番号の変更はゴざいません
| 55DESIGNS | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
【盗難被害】cinelli BOOTLEG MYSTIC RATS 京都市右京区西院/西京極
 私が昨年11月に購入した自転車が盗難被害に遭いました。
自転車発見の為、ご協力お願いします!


【車種】 Cinelli BOOTLEG MISTIC RATS 2012
【車体色】 つや消しの黒
【盗難場所】 右京郵便局(西小路高辻交差点)付近
【盗難日時】1月25日(金)午前1時30分頃

※警察へ被害届提出済

【防犯登番号】 05-0141395
【車体番号】 11MCL521728


【部品変更点】
サドル/Selle Italia Flite 1990 (Original)
スピードメーター/キャットアイ CC-RD300W STRADA BLK
前方ライト/AKSLEN ライト ウォータースパイダーフロント (SL-10W) 
後方ライト/KNOG BEETLE 2LED REAR
タイヤバルブキャップ/アルミ製の赤く長いものに変更

pdf】【jpg

↑パーツ等変更点の詳細などA4サイズのPDF、JPGファイルにしました。
 ご一読いただけると幸いです。
 携帯などに保存し手元に持っていていただけると嬉しいです。
 私はこれをプリントし自転車屋さんや現場周辺施設など回ります。

国内でそんなにない数のない少ない自転車で、ましてや京都市内では
数台しか走ってないと思われますので、もし市内で走ってたり、
どこかに置いてあれば、私の自転車である可能性はかなり高いです。

もし「あれ?そうかも」と、見かけるようなことがあれば
どんな小さい情報でもかまいませんのでコメント欄へのコメントや、
連絡先をご存じの方は携帯等に連絡いただけるとありがたいです。

とても大切にしていた自転車なのでそんな人のものを
平気で盗むなんて未だ信じられず、理解・整理ができません。
手元に返ってくることを、心から望んでいますので、
ご協力を、お願いいたします。


続きを読む >>
| DAIRY | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
あけましておめでとうゴざいます

第十五番

じゅうぶんなゴ縁ある、吉。
| DAIRY | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
Cinelli BOOTLEG Mystic Rats
デザインでコレと思うものに出会うと、
どんなに利便性や多機能さで魅力を他に感じようと
結局はそこでは自分を納得させられず、
「コレ!」と思うモノを最終的に選ぶ!


なんて言いながら、結局悩み続けて苦節3年。笑
だからこそ、自分で選んで決めたことには納得できる。
“Cinelli BOOTLEG Mystic Rats”
なんやかんや言うて、これにしてよかった、満足。

自転車選択の自由、アハハ〜ン。

どこに考えの軸を置くかは、千差万別。
そんな僕は、グラフィックデザイナーになりました。
自分で選んで決めた道、納得いくデザインをつくっていきたい。

職業選択の自由、アハハ〜ン。 by 仙道敦子
| DAIRY | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
NIKE+FUELBAND
日本で今秋発売とされていた『NIKE+FUELBAND』。
なんと、日本での発売が来年以降に延期とのこと。。。

ずっと待っていたので、
たまらず並行輸入品を購入してしまいました。


いつもジョギングで使っているNIKE+GPSでのジョギングとは
少し違うコンセプトで、日常生活でも『運動』を意識させてくれる、
簡単に言うとオシャレな万歩計とでもいいますか。汗

パッケージングや公式サイトのデザイン、ユーザビリティなどには
かなり精度を欠きますが、プロダクト単体では
アップルのようなシンプルさで、秀逸なプロダクトがなかなかいいです。

車や自転車に乗らず、つい歩きたくなります。
| SPORT | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
5。
新しいiPhoneではなく『iPhone5』ですね。
なによりもそこに安心。

| 55LOVE | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
VolksWagen The Beetle プレ発表会にゴーしてきました!


赤がかなりシブカワイイです☆



今回のモデルは男性にウケそうなルックス。



なんといっても、ボディと同色の内装デザインとなるのが
特にお気に入りポイントです☆


JUGEMテーマ:車/バイク
| RED | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
のこり福

商売繁盛で、笹持ってゴーっい!


ゴっそりゴ利益いただきます。
| DAIRY | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
湯布院のスイーツ店「YURARI」さんのプリン『凜』が!

以前ゴーゴーがお仕事で、
店名から商品名、
各ロゴデザインに至るまでを手がけさせていただいた
湯布院のスイーツ店『YURARI』さんのが、
なんと“しゃべくり007”の視聴者プレゼントになっています!

皆さん味わえるチャンスです!!


応募は以下アドレスから↓

※応募締め切りは3日24時まで。
| MEDIA | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
2011年は、命を感じる一年でした。

来年も赤い血の通った熱い気持ちで
よいデザインを生み出していきます、
よろしくお願いいたします。

それではよい年越しを☆

が勝ちましたね〜。
| DAIRY | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
new old

このページの先頭へ