[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
白い巨塔のダブルホワイト攻撃
本日28日Appleより、待ちに待ったiPad2(ホワイト&ブラック)と、
iPhone4ホワイトモデルの発売が開始されると発表がありました。

iPad2 and iPad smart cover

iPad2は、やはり目新しさから白に人気が集まっているようです。

ゴーゴー自身、リビングで楽しめるような端末は持ってないので、
ここらでiPad2を購入しようか迷っているところです。
やはり買うなら白になるのかな?

Apple iPhone4白モデル

そして、iPhone4の白。ホントに待たされましたね。笑
すでに5の噂も出ているなか「もう4で白は出ないのでは?」
なんて言われてましたが、ここへきて出ちゃいましたね。笑

ダブルなホワイトの攻撃に白旗です。
| DESIGN | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
Bluetoothヘッドセット『モトローラ HX520』レビュー
ゴーゴーお気に入りというか、断然オススメなモノ紹介☆ 

車の運転時には必須アイテムのヘッドセット。
言わずと知れた手に電話を持つことなく通話ができます。

ミーハーなゴーゴーは「MOTOROLAのやつ欲しいな〜」
なんて、単純な憧れで思っていたのです。
Bluetoothヘッドセット
そんなある日、モトローラの新製品『モトローラHX520』
出てることに今さら気付き、コレを買うための理由をここ数週間、
自分の中で探していました。

「なんせ、これがちょっとお高い!」
ヘッドセット市場での大半が1,000〜5,000円に対して、
なんとの標準価格は10,000円弱ほど。

モトローラロゴ

が、がですよ!やっと買う理由を見つけたんです。
なにも運転するときだけじゃなく、事務所でも使えるやん!と。
それはずっと苦労してた“パソコン作業中での電話対応”

片手に電話を持ちながらのデザイン修正作業。
急な時は、アゴと肩で電話を挟みながらの修正修正修正修正!
これがどうにも苦痛だったのです!!

携帯をiPhone4にしてから、形状が挟みにくいし!重いし!
なによりタッチパネルを頬で押して誤作動してまうし!

motorola hx520モトローラ HX520

そんなアゴゴ作動問題からも解放されました。
各部の質感のよさや、形状までの全てのデザイン性。
格納時も、ステキに折りたたまります☆

もちろん通話品質も問題なく、
相手側には今までと変わらず聞こえてるそうです。

屋外での騒音・風音には
うまくノイズキャンセル機能が働いている模様。
装着感も忘れるほどの軽さで耳の痛みもまるで皆無です。

・デザイン ・・・★★★★★ 上質で目立ちすぎないのがいい
・フィット感・・・★★★★★ ずっとつけていても痛みなし
・音   質・・・★★★★★ 滑舌悪い相手だと少し?iPhoneスピーカーよりイイ
・マイク性能・・・★★★★★ 今のところ文句を言われたことなし
・使いやすさ・・・★★★★☆ 接続簡単。意外に便利ミュート機能。

使いやすさのマイナス点は、
USB充電コードが付いてないことと、音楽とメール音が聞こえないこと




JUGEMテーマ:iphone4
| DESIGN | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
素晴らしいiPad2に、風呂のフタとしか思えないiPad Smart Cover。
iPad2来ましたね〜☆

A5チップのDual coreに、両面カメラ、
背面フラットな超薄の本体に様々な新アプリ。

iPad2 wifi

家庭のリビング、教育・医療現場、アートシーンにおいて将来性のある
素晴らしいデバイスであることは間違いない。

っていうかびっくりなのが、イベントでのジョブズ氏の登場!!
iPadに懸けた意気込み、相当なんでしょうね。
イベント一番のサプライズが、ジョブズ氏の登場とは。笑

iPad2 and iPad smart cover

↑風呂のフタにヒントを得たのかどうかはいいとして、もう少し・・・。
 
なぜかiPadにて、先にホワイトモデルが発表されました。
日本での発売は、3月25日だそうです。

iPhone4の白は? いいかげんにホワイト!
| DESIGN | 04:09 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
お試しかっ!
秋生まれの天秤座。
アラサーでもアラフォーでもない35歳になり
めっきり吸収力の悪いスポンジ脳ゴーゴーです。

現在諸事情により、Adobeさんの
InDesign CS5の試用版使用中

いや、この場合は文字通り「試用中」かな?

Adobe InDesign CS5

印刷屋でデザイナー勤務時代に少し触っていた
Quark(クオーク)の感覚が甦り、どこか懐かしく。
それでか意外と早い段階でInDesignの良さを実感なう!です。

ページものの作業では様々な場面で「これぞ!」と
Illustratorにはない魅力を感じずにはいられませんね。
それに限らず、折加工ものや電子書籍など、
多種多様な制作に対しても威力を発揮してくれそうな予感!

今になってWeb Premiumのまま
アップグレードしたことが・・・む、無念。

「どうしよう・・・単品購入しようかな?!」
| DESIGN | 04:14 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
(年内!?)サイトリニューアル予定
あまりに凍結状態のゴーゴー公式サイトを
なんとかリーニューアルさせるべく
DIGITAL STAGEBiND for WebLiFE* 4を導入。

 BiND4 for weblife

より簡単にできるレイアウトやデザイン変更。
iPhoneやiPadへの自動対応や
ショッピングカート・Twitter・USTREAMなど
様々な要素も搭載させられるのも魅力のひとつ。

とはいえ、年内に構想と作業にかかれるか。。。

それが問題だ。
| DESIGN | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
はじめて。こんなnano
発表されましたね!
新しいiPod nano、touch、shuffle、AppleTVなどなど。

はじめてnano

Shuffle並に小さいフルタッチパネルの『iPod nano』
「これ、腕時計として使いたい可愛さ☆」

iPod nano

サードパーティ製品でそんな素敵なモノが出ると予想!(期待)
それくらい小さく高性能、インターフェイスもとても良い☆

そして・・・

新iPod touch

「iPhoneまではいらない」という方に絶対オススメ『touch』!
カメラも前後に搭載され、お手頃でかなりの高性能。

今までにないくらい、ほぼiPhoneです!これは!
iPhone4を買ってなかったら、
絶対この購入ボタンをtouchしてたぞ。笑

なにより断然薄くて軽くて、これでカメラ付、
FaceTimeもできて高精細Retinaディスプレイ!
A4プロセッサやHDビデオ撮影などなど。

思わずtouchしたくなる魅力満載を搭載しとります☆
| DESIGN | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
引越4だフォーン
auからsoftbank『iPhone4』へ。

 iPhone4

デザインを生業にする人間にとって、
持つモノのデザインに妥協してはいけない。

昨日夕刻からアドレスを知っている方々に、
“メールアドレス変更のお知らせ”メール送らせていただきました。
その中で不達で届かなかった方々も・・・悲しいッス。

「アドレス変更のお知らせが届いてないよ!」という方、
そのお知らせをいただけると助かります。
「これを機会に教えて!」という方も大歓迎ですので〜☆
| DESIGN | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
楽しい文字化け
仕事での添付ファイルやネットサーフィン時に
文字化けに出会うといろいろと厄介ですね。

しかし、こんな文字化けなら楽しいひととき☆

もじバケる鳥(文字)

もじバケる鳥(鳥・白)


6種類の文字(+各4色)があるので
あなたのお好みな文字化けライフを。笑

食玩/もじバケる箱


| DESIGN | 02:20 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
iPhone4っぽい
iphone4っぽいOptioX

4→55

ゴーゴーのコンデジPENTAX“OptioX"
iPhone4と酷似している件。
| DESIGN | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
iPhone4
公式トップ 

リアルタイムで興奮冷めやらぬまま、ブログアップ!
来ましたね、『iPhone4』もう買います宣言です。

iOS4

もう言うことないですね。
アップルは常にあらゆる面で先を歩んでいます。

FaceTime calling

A4チップ搭載に高解像度画面に前後カメラ・フラッシュあれやこれや。
iMovie for iPhone($4.99)かなりやばいです!
HD動画を撮影・編集・書き出しできます。

iPhone4安い!

最終的に驚いたのが(2年縛り前提ですが)
16GBで$199、32GBで$299って安すぎなんですけど!?笑
日本での価格設定はまだ分かりませんが、どう考えても安い☆

手にした人すべての世界が確実に変わる、
革新的な真のモバイルデバイスであることは間違いなし!
| DESIGN | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム
new old

このページの先頭へ