[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
夏!麻婆!レッツゴー!
みなさま、夏バテしてませんか?

ゴーゴーは毎日が夏休みのようでもあり、
毎日が夏休み最終日の宿題ラッシュのような日々。

麻婆豆腐丼

ちょっと辛めの麻婆豆腐で、この夏を乗り切ります!
これからも、レッツゴーでゴざいます☆
| FOOD | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
ラーメン+半チャーハン+餃子
楽楽楽』ラーメン 

店に出向いてお金払ってご飯を食べる。 
苦しくなって帰るって、とっても本末転倒な話。 
ぜんぜん『楽』じゃないし〜。笑<  

楽楽楽ラーメン

って、自分の頼みすぎが悪いんですけど。。。 
食べ過ぎ頼みすぎには注意しましょう! 
| FOOD | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
脳に甘い蜜を!!
キャラメルコーン期間限定抹茶黒みつ味。 

キャラメルコーン抹茶黒みつ味

甘いものに
目がね〜ゴーゴーでした。
| FOOD | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
飲んだ後のお楽しみ
 と、くればそう!
お決まり〆のラーメンでゴざいます!!
 


「飲んだ後は、少しスッキリあっさり醤油がいい」 
そんなもう若くはないゴーゴー世代には、これ!

ほろ酔いな夜に至福な一日の〆を鴨川で☆
| FOOD | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
しゃかりき=釈迦力ということか?
精進料理並みの質素な食生活を送る独男ゴーゴーです。
ラーメンだけが、私の味方です。笑

先日、円町の『山崎麺次郎』にて、人生初つけ麺体験。
ここのつけめんは、魚介系の和風な付け汁で、
酢橘の香りが上品さを纏い蕎麦のような印象。
このバランスの妙は好き嫌いは分かれるところか?
ゴーゴーは好きですよ。

食後にもそば湯を出してくれ、
出汁をそれで薄めて飲むという
蕎麦好きのゴーゴーには好みなスタイル。
※残念ながら夢中で食べ過ぎ、写真なし。


そして、 生涯2度目のつけ麺体験。
京都千丸『しゃかりき』

塩つけそばと、坦々つけそば。

京都千丸『しゃかりき』味玉入りつけそば 塩

ここの『つけそば 塩』
しっかりした濃厚な出汁でかなり深い味わいで旨し!
麺自体も出汁に負けず腰もしこしこと高弾力で存在感あり。
「あっさり塩かな」と思って注文すると逆に!みたいな。笑

千本丸太町「しゃかりき」坦々つけそば(味玉トッピング)

塩を食べた後に坦々つけそばを食べると、
なぜか「坦々の方があっさり?」と感じてしまいましたとさ。汗
| FOOD | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
「角煮の確認を」
そんなCMあったな〜。

岩崎本舗謹製長崎角煮まんじゅう彦麻呂紹介グルメ

って、角煮まんじゅうの話なんですがね。笑
冷凍ながら、これかなり旨しデス☆

岩崎本舗『長崎角煮まんじゅう』
気になる方は、ぜひ自分の舌で角煮の確認を!!

岩崎本舗謹製長崎角煮まんじゅう彦麻呂紹介グルメ

| FOOD | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
ポテ得の方程式 S<M<L=150
今、マクド(ナルド)では、
平日なんと、ポテトが全サイズ150円!(単品のみ)
という“ポテト的なものが好き”なゴーゴーには、
とても嬉しいキャンペーンをしています☆

マクドナルドマックフライポテトALL150円(平日単品)

残業で疲れた体に、ジャンクなコンビニ弁当+ポテト(L)を買う。
気のせいか、Mサイズっぽい量しか入ってないような・・・。
| FOOD | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
三条京阪KYOUEN『山頭火』京都三条店
かれこれ何年ぶりだか“山頭火”
京阪三条駅上施設“KYOUEN”にある京都三条店。

三条京阪山頭火・期間限定担々麺

担々麺とネギごはん

三条京阪山頭火塩ラーメン

塩ラーメンとイクラごはん

チェーン店とはいえ、それなりに★★★
というか、ごはんメニュー旨かった〜!
って、ただの米好きでスミマセン。笑
| FOOD | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
よっ!にっぽんいち!
京都は堀川北山にある“ド根性ラーメン”で有名な
ラーメン屋さん『ラーメン日本一』

京都北山ラーメン日本一 夜中までの営業が嬉しい

大根おろしのタレでいただく餃子が結構好みでした。
手羽先は、なんだかな〜・・・。

今度、ド根性ラーメン試してみようかな?
| FOOD | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
男の丼メニュー3品
料理も素材の組み合わせ、デザインです。

とはいえ、凝ったものは日常として
めんどくさいものですね。笑

いかに今ある素材を制約の中で、
完成へ導くかがデザイナーの手腕です!!

なんつって。笑


枝豆親子丼

グリーン親子丼
見た目と食感のアクセントに枝豆が楽しい☆

豚キムチ丼

豚キムチ丼
生卵をからめて、まろやかな辛みがクセになる☆

ソース豚丼

ソース豚丼
「トンカツめんどくさい」って人でも、
トンカツソースと辛子さえあれば幸せの味が☆
| FOOD | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
new old

このページの先頭へ