[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
NIKE+FUELBAND

日本で今秋発売とされていた『NIKE+FUELBAND』。

なんと、日本での発売が来年以降に延期とのこと。。。
ずっと待っていたので、
たまらず並行輸入品を購入してしまいました。
いつもジョギングで使っているNIKE+GPSでのジョギングとは
少し違うコンセプトで、日常生活でも『運動』を意識させてくれる、
簡単に言うとオシャレな万歩計とでもいいますか。汗
パッケージングや公式サイトのデザイン、ユーザビリティなどには
かなり精度を欠きますが、プロダクト単体では
アップルのようなシンプルさで、秀逸なプロダクトがなかなかいいです。
車や自転車に乗らず、つい歩きたくなります。
| SPORT | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
豪ですが、豪に勝ててよかった。
名前の漢字がオーストラリア(豪州)の豪、ゴーゴーです。

ザッケローニ監督率いるサッカー日本代表のみなさん!
アジア杯優勝おめでとうゴざいます!!
ものすごい興奮しましたよ。

粘って粘って耐えに耐え抜いた後での一瞬のチャンス!
途中出場でマークの甘かった李。
延長後半のあの長友から上がってきたボールを、
李選手がダイレクトでボレーシュート。

アジア杯優勝、李のボレーシュートが決勝点

もうあの瞬間、日本中が揺れたんじゃないかってぐらい、
観ていた人は、みんな飛び跳ねたんじゃないでしょうか!?笑

同じアジア枠になったとはいえ、
あれだけ体格差のあるオーストラリアに対し
日本のサッカーが勝利できたことは、素晴らしいことですね☆
| SPORT | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
アジア杯=韓国戦
ザック・ジャパンがまたやりました!
長き苦闘の末、宿敵である韓国に勝利☆

逆転に次ぐ逆転と、最終PKまで縺れ込んでの辛勝でしたが
最後はまるで、優勝決定戦かのようなあの盛り上がり。
「だってGK川島の神がかりっぷりたるや!もう!」

 2011アジア杯 韓国戦

本来なら延長戦終了の時点で勝ててたハズでしたが。笑
そこは、やはり相手があの韓国となると、向こうの気迫も違います。

コリャ〜、勝ててよかった。
| SPORT | 04:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
寛平さん、おかえりなさい!
関西が誇る芸人でありながら、人類が誇るべき偉業を達成されました!
間寛平さんがアースマラソンを完走されましたね。

長い長い人類初・・・まさに前人未踏の挑戦が無事ゴールという
素晴らしい結果で幕を閉じたことは、みなさんもご存じの通り!

母との対面では泣きました。そして笑いました!笑
さすがに寛平さんの遺伝子元であるお母さん、面白い。

それはさておき、「地球一周、毎日がフルマラソンを2年間」
海は自力でヨット横断。ただそのとてつもない行為だけでも
超人的なアホなのに、それは毎日が移り変わる環境や天候、国境、
それにもちろん自身の体調や、まさかの前立腺ガンという病気まで・・・。

なんか、あまりに凄すぎて、なにも書けない・・・。


寛平さんがついにアースマラソンをゴール

「もう一度、挑戦しますか?」の問いに
寛平さんは「地球に失礼や」と、答えた。

ホントにすごい事は、簡単に文章では表せないです。
ましてやゴーゴーごときが、ブログで感想を書くなんて、
それこそ「寛平さんに失礼や!」
| SPORT | 02:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
蹴!

日頃のストレスは、“仲間”“スポーツ”で一蹴!


フットサル(上賀茂MKにて)

「みなさん、スポーツしてますか?」

ということで、フットサルといえば、サッカー。
サッカーといえば、昨夜未明に行われたトヨタクラブW杯。

インテルナシオナル(ブラジル)が、
まさか、あんな負け方するなんて〜!

ドウカシテルゼ!
| SPORT | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
ゆとりの強み
同点でも決勝トーナメント進出。

そんな気持ちの余裕が、
最高のパフォーマンスを生んだ。

日本 3−1 デンマーク

仕事が重なり3連続の徹夜明けという
常軌を逸した状態ですが、奇跡の瞬間を見逃すわけには
いきませんからね!!!!

「そのときに感じられることが、すべて。起きててよたかった」



※予約番号12番で、iPhone4を当日ゲットできないという地方都市ですが、
 松井選手を生んだ誇るべき京都より、選手のみなさんにエールを送ります!
| SPORT | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
走音

[nike+iPod nano workout@二条城]

走る時は、ほぼハウス。
“家で走る”ということでなく。
ランニング中に聴くのがHouse musicなのです。笑
リズムと陶酔感が、走りやすい。

外なのにハウスとは、これいかに?

JUGEMテーマ:ジョギング 
| SPORT | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
助走
春に向けて、体は助走モード。
仕事は常にダッシュモード、ゴーゴーです。

動かない冬にこそ、ワークアウト☆

しかし素足にハーフパンツスタイルでは
さすがに30半ば最近寒さがつらくなってきました。
おまけに膝もたまに痛いので 、決意の・・・
『ワコールCW-Xスタビライクス(ロング)』もちろん赤を購入!

もちろん赤をチョイス!LOVE RED

膝の安定性に特化したモデルのようで。の配色も心地良い☆
これぞ“走りの助け!助走ツール”なのです。

冬のジョギング・ランニングにCW-Xスタビライクス!イチローさんが広告塔として使用されてます

まだ着用だけで走ってませんが。汗
薄着の夏、お腹も気になるので、がんばりますぞ〜!

「目指せイチロー!」って、目標デカすぎ!?笑
| SPORT | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
玉転がし
今となってはボールより自分が転がってますが、
今年もリフレッシュの一環として、
楽しんく頑張っていきますよ!

futsalフットサル

昨日一緒のチームになった子のひとりが、
なんと15歳!

“干支がひと回りどころではない”騒ぎ。

もう、息子と呼べそうです。笑
| SPORT | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
ヒザ爆弾


一部の有名なデザイナーの印象から華やかそうに見えますが、
実はかなり地味な職人的仕事であるグラフィックデザインの世界。

一日机に貼り付いて、外出といえば“コンビニやスーパー”な日々。笑
会社と家の往復ならぬ、事務所とコンビニの往復・・・。

そんな日々だからこそ、時間のある夜は走るわけです。

nike+ iPod nano runningサイトリニューアル 二条城

Nike+サイトが“NIKE RUNNING”とリニューアルしていて、
ログインするとちょっと楽しめる感じです☆

| SPORT | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
new old

このページの先頭へ