[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
<< 寛平さんにひとまず乾杯〜☆ | main | どうしても買ってしまうもの >>
改めて鳥山明のデザイン性を。
昨今代表作が“ドラゴンボール”になってしまった鳥山先生。
(↑ファッションやメカの未来的なデザインは好みですが)
でも、一番トータルデザイン的に斬新で好みだったのが、
ゴーゴー的には“Dr.スランプアラレちゃん”

Dr.スランプ アラレちゃん

個性的すぎるキャラクターもさることながら、
車やロボットなんかのちょっと古臭さを残したメカニカルデザインが
とにかくカッコかわいくて、好きでした!

鳥山明&ゆでたまご&原哲夫、
この三大絵師の影響でゴーゴーのすべてを作ったと言えますね。


ドラゴンクエスト9

そんな子供心を大切にするデザイナーゴーゴーが、
今なにかと話題の“ドラゴンクエストIX”という業界的大作、
これにおける“鳥山明のキャラデザインの世界”を
決してゲーマー精神ではなく、デザイナー観察眼で体感するとします。笑

いや〜、楽しみ楽しみ♪
| DESIGN | 23:46 | comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | Check
サイト記事ボトム









サイト記事ボトム
http://55blog.55designs.com/trackback/875203
ドラゴンクエスト DS
ドラゴンクエスト DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト DS」へ!
| ドラゴンクエスト DS | 2009/07/24 11:03 AM |

このページの先頭へ