[55DESIGNS BLOG] 55BLOG

京都を拠点に活動するグラフィックデザイナー
“55DESIGNS/ゴーゴーデザインズ”
グラフィックデザインを仕事とするゴーゴーの
仕事・生活・情報発信55BLOG(ゴーゴーブログ)
湯布院のスイーツ店「YURARI」さんのプリン『凜』が!

以前ゴーゴーがお仕事で、
店名から商品名、
各ロゴデザインに至るまでを手がけさせていただいた
湯布院のスイーツ店『YURARI』さんのが、
なんと“しゃべくり007”の視聴者プレゼントになっています!

皆さん味わえるチャンスです!!


応募は以下アドレスから↓

※応募締め切りは3日24時まで。
| MEDIA | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
2011年は、命を感じる一年でした。

来年も赤い血の通った熱い気持ちで
よいデザインを生み出していきます、
よろしくお願いいたします。

それではよい年越しを☆

が勝ちましたね〜。
| DAIRY | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
The meaning for 4S is "For Steve".
スティーブ・ジョブズ氏永眠

彼こそ創造性の革新家。
時代のカテゴリーを確立させたと言えますね。

Appleを通じて様々なことを教えてくれました。
Steve Jobsよ、永遠に。
| DAIRY | 01:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
サイト記事ボトム
集まれ、上京っ子!
上京と書いて「かみぎょう」と読みます。
そんな上京っ子ゴーゴーです、こんばんは。

中学の同窓会。

同窓会は頼れる幹事がいるおかげで
開催・参加できるわけで、彼なしにこのメンバーと
時間を共にすることはできません!
ホンマありがとう!

上京中学同窓会

今回、女子には中学以来だった人もチラホラと。
大人しく目立たない僕でも覚えててもらえてると、嬉しいもんです。

上京っ子、サイコー!
| DAIRY | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
新兵器「魔法の黒板」導入
iPad2、はじめました。
これはもう革命ですね。
Apple iPad2
とはいえ若干まだ持て余し気味ですが、
読書やネット閲覧、ポートフォリオには最適です。
赤革のSmartCoverが予想以上に渋くていい。
色と素材によっては完全に風呂の蓋なのに。笑
| RED | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
Boutique quatre in flowing KARASUMA はじまりました


先日、深夜までの搬入作業も無事終わり、
出展用のスニーカーも完成・展示し、安堵感ハンパないです。

真っ白な段ボール100個に今回のテーマである
『NAVY』感を強調する紺色のラインが気持ちいい。
中央にそびえるタワーは、同じiNQで活動する
cord-Dのシンさんとの共同作業。

われらiNQのスニーカーは、そのタワーの奥に展示。
ぜひ実際に手に取り、ゴ覧くださいませ!

55DESIGNSでの活動とは違った側面の
新たなデザイン提案・展開しています。


仕事帰りや買物、ギャラリー1階部分での食事のあと、
キソヴェルさんやUNITさん、ITO a,d.vさんなどの
素敵な服が一堂に会す限定ショップ!一見の価値アリです。



日時 : 2011年5月19日(木)〜5月23日(月) 
     ※平日11:30〜20:00/土日10:00〜20:00 

場所 : flowing KARASUMA 2F 
     烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645


★20日・23日 17:00〜20:00在廊予定
 来訪日時をお知らせいただければ出来る限りいます!
| WORKS | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
5.19『Boutique quatre』出展のお知らせ
『Boutique quatre』

京都を拠点としたブランド・セレクトショップ・
アーティストが集まり、 期間限定ブティック開催。 

NAVY(ネイビー)をテーマに各ブランドが商品を出展。

Boutique quatre

ゴーゴーもクリエイター集団『iNQ』として 
このイベントに、参加・出展しています。 

iNQは、ポスターとスニーカーをデザイン。
スニーカーは各々の個性でデザイン・加工し、
NAVYしてます!!

期間中はもちろん現物を展示・販売しています。

ファッションやデザインに興味のある方、 
お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りを。




日時 : 2011年5月19日(木)〜5月23日(月) 
     ※平日11:30〜20:00/土日10:00〜20:00 

場所 : flowing KARASUMA 2F 
     烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
| WORKS | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
五五ノ日
 0655っぽく55の7周年

5月5日は、55DESIGNSの日。

なんとか独立7周年。
そんな記念すべき日を最近好きなテレビ番組
NHKの0655でオマージュ☆

やりたいことはたくさんあれど、
日々に追われる毎日です。

そんななかでも、大切なものは大切に
単なる執着や自己満足ではない、
こだわれる意匠の仕事人でありたい。
| 55LOVE | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
白い巨塔のダブルホワイト攻撃
本日28日Appleより、待ちに待ったiPad2(ホワイト&ブラック)と、
iPhone4ホワイトモデルの発売が開始されると発表がありました。

iPad2 and iPad smart cover

iPad2は、やはり目新しさから白に人気が集まっているようです。

ゴーゴー自身、リビングで楽しめるような端末は持ってないので、
ここらでiPad2を購入しようか迷っているところです。
やはり買うなら白になるのかな?

Apple iPhone4白モデル

そして、iPhone4の白。ホントに待たされましたね。笑
すでに5の噂も出ているなか「もう4で白は出ないのでは?」
なんて言われてましたが、ここへきて出ちゃいましたね。笑

ダブルなホワイトの攻撃に白旗です。
| DESIGN | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
Bluetoothヘッドセット『モトローラ HX520』レビュー
ゴーゴーお気に入りというか、断然オススメなモノ紹介☆ 

車の運転時には必須アイテムのヘッドセット。
言わずと知れた手に電話を持つことなく通話ができます。

ミーハーなゴーゴーは「MOTOROLAのやつ欲しいな〜」
なんて、単純な憧れで思っていたのです。
Bluetoothヘッドセット
そんなある日、モトローラの新製品『モトローラHX520』
出てることに今さら気付き、コレを買うための理由をここ数週間、
自分の中で探していました。

「なんせ、これがちょっとお高い!」
ヘッドセット市場での大半が1,000〜5,000円に対して、
なんとの標準価格は10,000円弱ほど。

モトローラロゴ

が、がですよ!やっと買う理由を見つけたんです。
なにも運転するときだけじゃなく、事務所でも使えるやん!と。
それはずっと苦労してた“パソコン作業中での電話対応”

片手に電話を持ちながらのデザイン修正作業。
急な時は、アゴと肩で電話を挟みながらの修正修正修正修正!
これがどうにも苦痛だったのです!!

携帯をiPhone4にしてから、形状が挟みにくいし!重いし!
なによりタッチパネルを頬で押して誤作動してまうし!

motorola hx520モトローラ HX520

そんなアゴゴ作動問題からも解放されました。
各部の質感のよさや、形状までの全てのデザイン性。
格納時も、ステキに折りたたまります☆

もちろん通話品質も問題なく、
相手側には今までと変わらず聞こえてるそうです。

屋外での騒音・風音には
うまくノイズキャンセル機能が働いている模様。
装着感も忘れるほどの軽さで耳の痛みもまるで皆無です。

・デザイン ・・・★★★★★ 上質で目立ちすぎないのがいい
・フィット感・・・★★★★★ ずっとつけていても痛みなし
・音   質・・・★★★★★ 滑舌悪い相手だと少し?iPhoneスピーカーよりイイ
・マイク性能・・・★★★★★ 今のところ文句を言われたことなし
・使いやすさ・・・★★★★☆ 接続簡単。意外に便利ミュート機能。

使いやすさのマイナス点は、
USB充電コードが付いてないことと、音楽とメール音が聞こえないこと




JUGEMテーマ:iphone4
| DESIGN | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト記事ボトム
new old

このページの先頭へ